松本晋一のブログ 

松本晋一のワークショップの告知などをしています。

2025年10月


今週の振付ワークショップはForty-Second Streetで振付しました。ハリー・ウォーレンとアル・デュービンが1933年の同名の映画の為に書いた曲で、1980年代にブロードウェイミュージカルとして舞台化もされましたね。あまりジャズとして演奏されることがない曲ですが、ちょっとおもしろいアレンジの録音を見つけたので振付してみました。何気に早いので、サビの部分を的確に音の粒をそろえるのがちょっと大変だったと思います。また木曜日にやります。


今週の振付ワークショップはIn Your Own Sweet Wayで振付しました。自分はあまり馴染のある曲ではなかったのですが、なんかメロディーがクールでカッコよかったので、いろんな人の演奏を検索して聴いていたら、ビル・エバンスの録音が心地ちよくて気に入りました。ただサビの演奏が無茶苦茶複雑で、アクセントがあるので、それも無視できず、かなり難しい振付になってしまいましたが、曲来てくれたメンツはしっかりキャッチしてくれました。また木曜日にやります。

20250630
10月20日月曜日 振付ワークショップ
20時~21時30分
10月22日水曜日 レギュラークラス
20時~21時30分
10月23日木曜日 振付ワークショップ
20時~21時30分
受講料 ¥2500
.   5回チケット(2か月有効)10000円
場所 大塚タップイン (Dance Studio Jam)
   東京都豊島区東京都豊島区南大塚3-35-3
   ホワイトパレスシンワB1
プライベートレッスンの御依頼も随時承っております。
以前ワークショップをやっていた月曜日の18時~19時半の時間にプライベートレッスンをやることもできます。


今週の振付ワークショップはFrom This Moment Onで振付しました。コール・ポーターがKiss Me Kateに書いた曲で、MGM版でボブ・フォッシーやアン・ミラーたちが歌い踊るナンバーが思い出されます。自分はその前にジュディー・ガーランドのコンサートの録音で聞き馴染んでいました。今回はビル・チャーラップのトリオ演奏に合わせてみました。たたみかけるようなフレーズが続くところが2カ所ぐらいあり、サビの部分はかなり込み入っていたので、結構難易度高かったです。また木曜日にやります。

WS0609
10月13日月曜日 振付ワークショップ
20時~21時30分

10月15日水曜日 レギュラークラス
20時~21時30分

10月16日木曜日 振付ワークショップ
20時~21時30分

受講料 ¥2500
.   5回チケット(2か月有効)10000円
場所 大塚タップイン (Dance Studio Jam)
   東京都豊島区東京都豊島区南大塚3-35-3
   ホワイトパレスシンワB1
プライベートレッスンの御依頼も随時承っております。
以前ワークショップをやっていた月曜日の18時~19時半の時間にプライベートレッスンをやることもできます。

↑このページのトップヘ